国技館おおよそご案内・2階を見てみよう・8
大関たちもお出迎え
平成30年9月9日撮影
隠れた名店
令和元年9月15日撮影
穴場の広場
平成13年5月13日撮影
 外には横綱のパネルが立てられていたが、正面西側ブースには大関のパネルが立っている。

 正面東側には「お食事・蕎麦処 雷電」がある。ここもいつからこの名前になったのか、かつては単に「軽食喫茶」とあるだけで、その後「お食事処 雷電」になり、それから「蕎麦」が入った。 2階に最強の飲食店・雷電が3店、鼎立している。

 さて廊下もひとめぐりし終わったし、ちょっと外の空気を吸ってみようかと思ったら、ちょうどお茶屋さんの上からエントランスホールの上にかけて広がる屋上広場で一休み。 ビルやら首都高速やらの隙間から、隅田の川がちらりと見える。のんびりしすぎて、6時になっちゃったなんてことのないように。
買物はこちらでも 堪能しました
前画面に戻る