平成二十九年十一月場所初日観戦記
十枚目取組・四(平成29年11月12日)



●明生(寄り切り)豊山○

 明生自分の呼吸で立って左を固めながら突っ込んだが、豊山受けて右でかち上げ、突っ張って東に出んとする。明生はね上げながら右前褌を探るが、豊山右から突き落として崩し突っ張ろうとする。明生右から去なすと豊山蹈鞴を踏んだが青房で向き直り、明生が右を差すと豊山もろに抱えて小手に振り、赤房に振り出した。
●徳勝龍(上手出し投げ)竜電○

 まるで呼吸合わず竜電立ってやり直し。徳勝龍左を固めて右から引っ張り込もうとすると竜電額で当たって左右で脇腹に宛がい、次いで左を入れて返し右上手、東に寄り進み、左下手の徳勝龍が左に廻り込んで赤房で左足を内搦みに搦めると、竜電青房に下がって外し、右に廻って右上手出し投げで振り出した。
○旭秀鵬(寄り切り)石浦●

 石浦上体を上げて左を上から突っ込もうとするが、右前褌狙いの旭秀鵬右でガッチリ抱えて左を覗かせ、一煽りして右上手を引き西土俵黒房寄りに寄り出して難なく勝った。

前頁へ 前画面に戻る 次頁へ