平成二十九年十一月場所二日目観戦記
そ の 十四(平成29年11月13日)









 この日、赤房上と白房上の椅子席には、幼稚園児か保育園児と思しき団体が来ていたのだが、時間がきたようでここで帰っていく。 これから松鳳山・嘉風・琴奨菊と続けて登場、九州人にとってはたまらない場面なのに、なんだかもったいない。

 東の桟敷に陣取る松鳳山の応援団、この日も盛んに声援を送る。相手は照ノ富士、元気盛りなら反発して物凄い力を出すところだが、 今の照ノ富士には力を支える足腰がない。大半の好角家が想像したであろう形に追い込まれ、呆気なく 2連敗。一から十まで松鳳山の思う通りに取られた。

 嘉風への声援も同じように響き渡る。ところが千代大龍は叛骨心を剥き出しにして猛攻、嘉風支え切れず黒房に崩れ落ちた。こうも手と足とがバランス良く出てきた千代大龍も珍しい。

 琴奨菊は上に被さって左上手を取りにいく無理な狙い、果たせるかな二本差されて万事休した。

 栃煌山は安の体当たりに対抗すべく、左右を固めて額で当たろうとしたが、当たってみたら安より上だった。あっという間に青房に出されてしまい、力の違いを見せつけられる形になった。
(以下次頁)
幕内取組・五
前頁へ 前画面に戻る 次頁へ