平成二十七年十一月場所二日目観戦記
そ の 六(平成27年11月 9日)









 土俵は幕下上位、まず東から栃飛龍が出てきて、左から去なして突っ込んでみたが、立ち直った勝誠に追いつけず、左去なしを喰って控えに飛び降りた。 東土俵でクルクル廻り合い、間抜けた珍勝負になった。

  3番目、東は肥後ノ城。腹廻りに巻かれているのが廻しだけじゃない。「化粧廻し?」「腹巻?」なんて茶化していたが、どこを痛めたのかが分からない。 ところが腹巻の功徳か強い強い、一方的に攻めまくって栃丸を突き飛ばした。

 その次、「千代の国は元気すぎちゃって、怪我ばっかり」「勿体ないねぇ」「力が余っちゃって。何かねぇ。動きが無駄だってことだよね」「無茶をするよね」「最後のところでさぁ、 踏ん張っちゃったりさぁ、無茶な投げしちゃったりして、そうやってだいたい怪我してるじゃない」「要らん一発逆転するんだよね」という評判に違わぬ相撲で、千代の国は負けた。
(以下次頁)
前頁へ 前画面に戻る 次頁へ