平成二十九年十一月場所初日観戦記
そ の 十一(平成29年11月12日)









 呼吸がなかなか合わず、時間いっぱいから 4度目でやっと立った。安美錦の踏み込みは鋭かった。挟みつけて左上手でふん縛り、 右を開いて左上手投げ一閃、ものの見事に切って取った。安美錦はここに再出発の第一歩をしかと刻んだ。

 朝乃山天井を向きながら左を取るの図、ところがここから前進したのは朝乃山だった。なのに、場所が終わってみたら朝乃山は大敗で、 隠岐の海が好成績。たった 1番では占えない。

 魁聖に大栄翔は東西喉輪合戦。押し合い堪え合い、そして外し合いという攻防戦から、魁聖が引っ張り込むのを嫌がった大栄翔が下がると、魁聖つけ入ってドンと押し出す。 大栄翔は左四つだから、魁聖が右から誘い込むのを嫌がったのは意外ではあった。
(以下次頁)
幕内取組・二
前頁へ 前画面に戻る 次頁へ