平成二十九年十一月場所二日目観戦記
そ の 十一(平成29年11月13日)









 顔触れ言上はなく、満員御礼の垂れ幕のもと、中入後の取組。

 大奄美に妙義龍、地力はまだまだ妙義龍の方が上かとは思うのだが、左で宛がっての攻めを残されて右四つになる。 ところが妙義龍、四つは確かに右四つなのだが、四つ身になるとなかなか攻められない。そうはいっても四つ身の型はやはり上、 焦れた大奄美が左おっつけから巻き替えるところを右から押し上げて攻め切る。

 琴勇輝は両手突きを押し上げられて反り返ってしまった。豪風にとっては攻めが効きすぎた恰好だ。一気に押し倒したが止まり切れず、 琴勇輝の左膝を左足で踏んでしまい、琴勇輝を乗り越えて土俵下に飛んでしまった。

 そして東から安美錦。まず小手調べに土俵をグイッと押してみる…というのは冗談。
(以下次頁)
幕内取組・一
前頁へ 前画面に戻る 次頁へ