令和二年一月場所八日目観戦記
そ の 六(令和 2年 1月19日)









 豊昇龍は立ち合いに突っ込んだのを透かされて、ちょっと歯車が狂ってしまった。挟みつけられたので右を抜いて安易に上手を求めたのが失敗で、 若元春が右おっつけから攻めて左から掬うと豊昇龍叩きつけられ黒星。仰向けで一度堪えようとしたのだが、仰向けにされたら叔父を真似ることなく、しがみつかずに自ら落ちることを心掛けてもらいたい。

 照ノ富士に旭秀鵬、右相四つで旭秀鵬素早く左上手を取ったが、照ノ富士もすぐに取って引きつけ、力溢るる吊り寄り。 えらい迫力だ。照ノ富士これで無傷の勝ち越し、前場所からの連勝は15まで伸びた。

 旭大星も千代鳳も、相手を見ながら左に廻る地味な相撲、揺さぶって左で肩を押し上げた千代鳳の緩急が勝った。
(以下次頁)
十枚目取組・一 十枚目取組・二
前頁へ 前画面に戻る 次頁へ